アカデミー看護専門学校は鳥栖市で、看護師、助産師の育成に特化した専門学校です。

入試種別

入学試験種別

種別概要受験対象者
推薦入試 指定校推薦入試

本学園が指定した高等学校の学校長から推薦を受けられる卒業見込みの方を対象に行う試験です。 
・ 人数等は指定する高等学校へ提示します。
・ 本校専願の方のみ受験可能です。
※詳細は4月以降、高等学校進路指導室にてご確認をお願いします。

高校生
高等学校推薦入試

下記の方を対象に行う試験です。
 ① 高等学校長から推薦を受けられる方
 ② 所属している部活動の指導者・顧問の先生、又は担任の先生から
   推薦を受けられる方

高校生
一般推薦入試

下記の方を対象に行う試験です。
 ① 大学、短期大学、高等専門学校を卒業した方、又は令和3年3月に
   卒業見込みの方で、学長又は所属長から推薦を受けられる方
 ② 病院、歯科医院、歯科技工所、鍼灸接骨院等の長、及び関連業種、
   団体からの推薦を受けられる方
 ③ 本校の在校生、又は卒業生からの推薦を受けられる方

高校生
社会人
AO入試

下記の方を対象に行う試験です。
 ① 合格した場合、本校への入学を確約できる方
 ② 令和3年3月高等学校卒業見込みの方、又は高等学校を既に卒業された方で、
   希望学科の出願資格要件を満たす方
 ※受験対象者により入試日が異なります。
 ※アカデミー看護専門学校では実施していません。

高校生
社会人
一般入試下記の方を対象に行う試験です。
 ・ 令和3年3月高等学校卒業見込みの方、又は高等学校を既に卒業された方で、
   希望学科の出願資格要件を満たす方
 ※受験対象者により入試日が異なります。
高校生
社会人

AO入試 エントリーから入学手続きまでの流れ

1オープンキャンパスへ参加
オープンキャンパスに参加して将来の仕事、学校の教育方針などを理解していただきます。
2エントリー
エントリーシートに必要事項を記入し、エントリー期間内にAO入試エントリー用封筒にて郵送、またはご持参ください。
3面接・小論文
面接や小論文により、出願者の個性や適性に対して評価します。
4出願許可
適格と判断された受験生に対し、出願許可を文書で通知します。
5出願
出願許可を受け取った受験生は、願書受付期間内に出願用封筒にて出願の書類一式を郵送またはご持参ください。
6合格発表
結果については、合格、不合格にかかわらず、本人へ合格発表日に文書で発送通知します。
7入学手続き
合格者には合格通知と共に入学手続きの書類を送付します。 期日までに手続きを行ってください。

※エントリー期間、選考日、出願許可日等は入試日程ページをご確認ください。